フリー便を使った引越し

引越しのフリー便は、身軽な単身世帯ではお得な料金でできる魅力的なサービスです。フリー便とは、引越し業者がなるべく多くの引越しを1日に行うために設定しています。トラックと人員の空いた時間帯を狙って引越しを行います。そのおかげで、お得に引っ越すことができます。お得になるものの、引越しがいつ始まるかは当日になってみないと分からいもの。慣れた方なら問題ないですが、初めての引越しであれば、心配ことも増えてくるのではないでしょうか。

フリー便フリー便での引越しがいつ始まるかは決まっていません。その前の引越しが終了してから行われます。ほとんどの場合、午後からのスタートになります。近い距離への引越しなら、あまり問題はありません。しかし、少し距離があるところへ引っ越すとなると、荷物の搬入は夜間から。マンションなどのご近所となる方への挨拶や騒音や振動の防止には気をつけることが大切です。電気やガス・水道のライフラインの確保も忘れないようにしましょう

また、夜間の引越し作業では、トラックの停車位置も気になるところです。あらかじめ、不動産会社などを通じて関係する方に許可を取る必要も出てきます。さらに、暗い中の搬入作業では怪我や事故が起こらないような配慮もしなければなりません。更には、引越し当日の食事の用意や寝具やすぐに使う衣類の荷物の場所も確認しておくと良いでしょう。以上の点に注意されて、フリー便でのお得な引越しが上手くいけばいいですね。